
--.--.-- *--

☆夏期講習☆

2012.07.07 *Sat
早いものでもう7月~
今年も もう半分が過ぎてしまったのか・・早っ!

今年の七夕は、天の川が見られそう~
そんな七夕の日は、ナゼか 「そうめん」 が食卓にのぼるわが家
今日もお昼ごはんにツルツルっと頂きました~



6月頃から毎週入る大手塾の広告。
そっかぁ~もうすぐ夏休みだなぁ~

楽しい夏休みも、苦手科目をちょっとくらい勉強してもらおうかと、
中2の長女ちゃんを大手塾の夏期講習に行かせてみようと検討中。

でも、どの塾も入塾テストを受けないといけない模様。
子供のレベルに合わせてクラスが違うからということだけど、
夏期講習はどのクラスも同じ内容らしい・・。

それなら入塾テストは必要なのかな??
なんて思いながら、2つの大手塾のテストを受けに行きました~


結局、長女が行きたいと思った方の塾は、
夏期講習が毎日あるので予定が合わず・・。

「振り替えもしますよ~」 と親切に言ってもらったんですが・・。
いや・・半分以上振り替えてもらわないといけないなんて とても言えない・・


ということで、もう1つの なんだか自信満々な感じの塾に決まりそう。

「ウチの入塾テストでは、受けて頂いた約半分くらいの方しか
合格出来ないんですよ~」 とか・・なんとなくちょっと苦手・・

優秀な子しか要りません!的な??
まぁ、それだけ実績があるんだろうけどね・・。


取りあえず来週、説明を聞きに行って決めることに。
夏期講習1つ決めるのも、いろいろ時間がかかるのね~やれやれ・・


↓↓クリックしてね♪


CATEGORY : しっかり長女
COMMENT (0) 

☆お弁当いります☆

2012.06.09 *Sat
やってしまった・・・


それは、次女の運動会の2日後。
代休を挟んだ次の日の登校日。

いつもの様に子供たちを送り出し、
さぁ 私も仕事の用意をして出掛ける15分前のこと。
朝から珍しく電話が・・

あれ?元気だったのに、熱でも出たかな??
なんて思いながら電話に出たら、案の定、次女の学校の担任。

  先生 「おはようございます! ところで・・・。
     すいません!!僕が連絡帳に書かせなかったから・・

何?なんの話??

  先生 「今日、給食がないのですが・・お弁当を・・持たせて・・・


やってしまた・・・

もちろん、今から作って持っていく時間はない!
どうしよう!どうしよう~~


  先生 「もしよければ僕がパンとか買うので、後でその分お支払して頂けたら・・。」

と、先生は 最後まで低姿勢。なんて優しい先生! 
でも、先生のその優しさが・・痛いです・・


ところが! こんな日に限って、いつも仕事に行ってるばぁばがお休み~
ということで、お昼までに届けてもらい、事なきを得ました~


はぁ~ 毎年(ほぼ8年も・・)同じことやってるはずなのに、
こんなことってあるんだね~。いや~まいった!まいった!


それから仕事に行き、職場のお友達と さんざんその話で盛り上がった後、
よく考えたら・・・私、自分のお弁当作って持って来てる・・

これ、届けたら良かったね・・



                     


頂き物の プリン~♪
DSCN1842.jpg
本当にタマゴそのものなんだね~♪ お味は??
DSCN1843.jpg
う~ん!ちょっと濃厚なタマゴの味・・。
期待し過ぎは禁物ね~


↓↓クリックしてね♪



CATEGORY : おっとり次女
COMMENT (0) 

☆ステキな運動会☆

2012.06.04 *Mon
昨日は おっとり次女 の運動会でした~

次女にとって、小学校最後の運動会
でも、わが家にとってもこれで小学校の運動会を見るのは最後。

小学校の6年(わが家は計8年)は長~いと思っていたけど~
いつの間にか、でも確実に終わっていくんだなぁ~なんて、
今年はそんなことを思いながらいつもより感慨深く応援しました~

次女の種目は100m走、棒倒し、組体、そしてリレー。
窮屈になった「俊足」を履くのも これで最後ね!

「人」と言う字を描いた手のひらをパクっ!で挑んだ100m走は惜しくも2位
照れながらも悔しさが伝わってきます!

日本一俊敏なポッチャリさんの名に懸けて~
リベンジを懸けたリレーは見事 1位!

重心のブレない どっしりした走りと、終始1位で駆け抜け、
仲間と喜び合うあの満面の笑みは、今も目に焼きついています!
(まだ、昨日の今日なもんで・・)


最後の種目 組体は、泥んこになったサポーターをヒザに付け、
これまた見事にオール土台!

だけど最後まで笑顔を絶やすことなく、
どの子も一生懸命、練習の成果を発揮!

フィナーレは子供たちがそれぞれ手を取り合い、
観客の前まで進み出て、精一杯の感謝の挨拶にウルウル~


またひとつ、子供たちから感動をもらったステキな1日でした
ありがとね~ 本当にお疲れ様でした!


↓↓クリックしてね♪

CATEGORY : おっとり次女
COMMENT (1) 

☆今日から6月☆

2012.06.01 *Fri
パパさんの両親と同居して、もう4年近く~

日々の夜ご飯は ばぁばが作ってくれます!
感謝!感謝~~!

育ち盛りの まるで男の子の様な 食欲旺盛な女の子2人がいるので~。
子供たちに合わせてガッツリ系のメニューが並ぶことの多い食卓

70歳を越えたじぃじは、いつも胸焼けしながらも、
子供たちに負けじと完食するのであります~


しかし最近は、体重もカロリーも気になるお年頃なので~

「今日からダイエット!」 なんて書かれた紙が、
そこら中に貼っては剥がされ、また貼っては剥がされ・・・。
気にしているのかいないのか、さっぱりわからない有様・・


ただ、決して見せてくれない体重計の音だけは、
時々ピピッと聞こえてくるので、やっぱり気にしてるのね~


そんな私も、つい先日。(確か・・あれは半年ほど前・・)

〇歳の大台に乗ってからというもの、
体重計の数値がピークに差し掛かってきており・・

今までは、「体重じゃない!見た目よ~
なんて思っていたけど・・。

今までにはあまりお目に掛からなかった、わき腹のお肉ちゃんが
ここのところずっと居座り続けております・・・

やっぱり歳には勝てないのね


でも、ココで諦めるわけにはいかないので、
やっぱりなんとかしなくっちゃ!
意味はないけど・・今日から6月だしね!!

取りあえず・・この前テレビでやってた
「ロングブレス」 ってやつでも試してみようかな~


↓↓クリックしてね♪

CATEGORY : その他
COMMENT (2) 

☆通り過ぎるお金☆

2012.05.29 *Tue
前から言われてたことだけど・・。

子供手当てが児童手当に変わり、
13000円から10000円に減額・・

そしてわが家の16歳未満の子供たちは
パパさんの扶養から外され・・

子供が親の扶養から外されるって、どう言う事??
ほんと、まったく理解できない!


結局、市府民税は恐ろしく高くなり・・。
形をコロコロ変えるだけで、ほんと、イイこと1つもない・・

5月はお金が羽根はえて飛んでいくなぁ・・

↓↓クリックしてね♪



CATEGORY : その他
COMMENT (0) 
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

ゆれりか

Author:ゆれりか

papa
mama
しっかり長女
おっとり次女



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ

家族のこと (0)
しっかり長女 (3)
おっとり次女 (4)
お出かけ (0)
その他 (6)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



welcome♪



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



Copyright © ☆ゆれりからんど☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
